2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月島

もんじゃー帝国。多すぎだろ、と突っ込んでしまうくらいもんじゃの店が沢山あります。僕が見ただけでも裕に30件はありました。銀座とか、恵比寿とか、ああいうところは客の舌も肥えてるから、非常に高度な技を持った料理店がその激しい競争に生き残るため…

頭の中に少女の映像が思い浮かぶと、笑っちゃいます。あははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(←ふふふ。とか、へへへ。とか、くくく。じゃないところがミソです。ははは。はゲゲゲの鬼太郎さんが証明しているように…

① 交差点に細魚(さより)の群れがいまして。光るやつ。目はなく、ひれもなく、その泳ぎ方だけが本当に細魚たちそのもので。あああ、勿体ぶってるけど、交差点に魚なんているわけないじゃんか、それ本当は・・・ミラーぼーるー(旧ドラえもんの声で)。そう、ミ…

BMWはもうCM作ってない。って、知ってる人いるかなぁ。BMWはもう完全にweb広告に、宣伝費を全投資してて(それこそ数億$単位で)、マドンナやら監督にはガイ・リッチーを使って、10分弱のBMWプロモーション映像(というか、最早映画という出来…

お昼に楽しみにしてたハチミツパンを、同期の子に食べられてしまいました。

雨が目にしみる。アーバン・ブッシュマン。都会で暮らす、ブッシュ・マン。黒人。アメリカン・アフリカン。孤独になるしかなくて、帰れない大地を目指しながら、雨を食う。全身真っ黒で、雨に濡れてもっと黒くなる、ブッシュ・マン。雨が骨を冷やして、それ…

新宿御苑で研修があって、その帰りに同期で気の合う仲間四人と新宿駅まで歩くことにしました。その中の一人のK君がいつもいい居酒屋をエスコートしてくれるので、新宿といえば!と期待していたら、地味な中華飯店に案内されました。なんといって言ったらい…

■ 樹靴の樹あー。朝4時。この映画は1978年にカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した作品です。確か3時間半くらいはあったと思うんですけど、ずっとずっーと気持ちいい感じでした。田舎の物語なんだけど、出演者が全て本物の農民で、ロケも農家。映画を…

今日は会社の友達何人かを原宿案内しました。 骨董店街(人形屋佐吉など)→アート系の書籍店漁り(NATIFとか)→NEMETH(笑)のコースです。趣味だなあ。福岡から出てきたばかりのY君は、プロデューサー志望で、しかしながら全くデザインや絵の世界に触れたことの…

携帯からも更新できるということで、これから撮影が多くなってくることを考慮して日記をはてなに移すことにしました。内容は大してかわらんので、引き続きよろしくです。今日は大学時代の後輩の女の子Aさんと、コムサ・カッフェーでモンブラン食べました。…