2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼを焼く

実は昨日まで田んぼを焼いていました。 あのう、放火じゃないですよー(笑) 農業に関わる人なら、“畔焼き”と云えば分かるでしょうか。 つまりは、新しく田んぼに苗を植えるにあたって、枯れ草を(害虫共々)家庭用バーナーで焼き払う、「清め」の作業です。 冬の…

あったーーーーーーーーーーーーーー!!!

ありました。携帯。これからとりに行きます。いま、あいにいきます。 アホみたいに迷惑かけてごめんなさいでした。 友達をなくさなくてよかったです(笑・でも冗談でもない) 前日の日記の分は忘れてください。 全くしゃれにならない数日でした。 謝。

携帯電話なくしました・・・

えー、大変皆さん、申し訳ないですけど。 個人タクシーに携帯を置き忘れるという、致死率100%の失敗をやらかしましたよ(涙) 既に僕の番号をメモリーに入れてくれてる人、もしくはこれから僕の携帯番号をあたいのに登録してもいいわよって方、お手数です…

靴を、なくしませんか?②

お、約束通り続きを書けましたよ(笑) で、昨日の続きです。で、僕は靴をなくしてしまいました。 玄関の前に日干しておいたのが、どこっにもないのです。走馬灯ではないけど、その靴で歩いた道とか、道を覆う光の具合とか、その道を一緒に歩いていた人とか、…

靴を、なくしませんか。①

少し、大事なものを失くしてみませんか? これはねぇ、呼びかけなんですよ。そして、ふざけてもいないし、僕の中にふざけ虫も居ない。ただ、真面目にこう提案します。 少し、大事なものを失くしてみませんか? 「かなり」大事なものでは駄目です。本当に凹みま…

空のスカート

「そのスカートは、もうほんの一寸歩くだけで“スュッ”と音が鳴るの。 まるで、 今ここであなたがスカートを穿いているのに、 どこか遠くの空にスカートが、ある感じ!」 実際、そのスカートは何層にも布が重ねて織り込んであるから、服が内部に持つ空間の広…

野犬は干支になれるかな

今年は戌年です。 犬が何かとヴィジュアル的にも、サウンド的にも訴えかけてくる一年になるんでしょうね。干支というのはそう考えると実に気の長い、一年の歳月をかけた空間表現のようにも感じます。犬が、日本というギャラリーを使って、ワンワン♪と表現し…