2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片眼の読者

駅の近くにはホームレスがいます。いる駅といない駅があって、僕の職場はいる方の駅で降ります。 今日は、不思議なホームレスを見ました。 片眼の、 片眼の読者です。 まだギリギリの身なりを保っていて、ほとんど生きる希望をなくしながら、しかし未だに何…

無添加

青山でパン屋を買いました。粉まみれの、素晴らしくヘルシーなパンです。 無添加。 添加されないのは、パンの悦び!といわんばかりの無添加ぶりをアピールしていて、でも「私、無添加なんです」っていうのはいくら叫んでも謙虚な感じがして、何だか応援した…

ヤノベケンジ賞

を頂きました。「東京コンペ」というアート・イベントです。 ヤノベさんはもう前からすごい好きな作家だったので、すごい嬉しかったし、本人も思ったとおりの百万馬力でした。アトムスーツだもんね。今度、ヤノベさん美術館で火を噴きますよ(笑)写真すごすぎ…

おかわりクンの哀しみ

おかわりクン、て、いまモテてるんですよね?(僕、流行に遅れてないですか!?) 蕎麦屋で、そう、僕の大のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのですけど、そのお店で、席の斜め向かいに中学生か高校生くらいの、眼の黒が深くてつぶらな、うぶ毛の生えたようなや…

アレ神

ラーメン屋で冷やしラーメンを食べていました。夜ね。 で、隣の席がバイト帰りの若いあんちゃん二人で、すごいテンションで喋ってました。 ↓多分、後輩 「やっぱアレっすね、おれは女といるより、男といたほうがアレっすね。女って、気を遣うからアレっすよ…

K藤 アキノちゃん

と、一ヶ月に一回くらい、彼女(天才)とたっぷりおTELでお話します。 どうしてか、一ヶ月に一回。そういう友達って、周りにいませんか? ふふ、このリズムは不思議ですね。出産とか、生理とか、女の子でいうと、そういった種類のリズムに近いものがありま…

皮膜カップル

電車は毎日乗ります。 電車にはカップルがいっぱい乗っているので、僕は必然的に様々なカップルを見ることになるんです。 高校生と、高校生。 おじさんと、女子高生。 ゴシック・ロリータと、パンク・少年 老人と、老人。 受験に受かった女の子と、落ちた男…