うたが聞く。

「電信柱の影は、ほんものより長いんだよ」




そういう歌を、聴きました。


というか、歌が→僕に。聞いてきた感触がしたんです。


影が、ほんものより長い。というのは一体どういうことか?
影は、本体より、存在価値が上なのだろうか?

そういう場合も、多分あります。



ただ、この歌の持ち主が歌うと、自分が抱えてしまった[影]の深さを背負っていく、その意志の歌であるような気がしました。

つらい経験をしたほど、影は長くなって、歌にも徐々に信頼が生まれてきます。


僕の影は、果たして僕自身より、長いんでしょうか。
頼りない足元から伸びる影。
便りない足元から伸びる影。(笑)

そして便りもない今、僕に影があることを、影自身が教えてくれません。



影を、育てましょう。(たまに叱って、時々褒めて!)


「電信柱の影は、ほんものより長いんだよ」




そういう歌を、聴きました。


というか、歌が→僕に。聞いてきた感触がしたんです。


影が、ほんものより長い。というのは一体どういうことか?
影は、本体より、存在価値が上なのだろうか?

そういう場合も、多分あります。



ただ、この歌の持ち主が歌うと、自分が抱えてしまった[影]の深さを背負っていく、その意志の歌であるような気がしました。

つらい経験をしたほど、影は長くなって、歌にも徐々に信頼が生まれてきます。


僕の影は、果たして僕自身より、長いんでしょうか。
頼りない足元から伸びる影。
便りない足元から伸びる影。(笑)

そして便りもない今、僕に影があることを、影自身が教えてくれません。



影を、育てましょう。(たまに叱って、時々褒めて!)