濡絹

レジ打ちをしていてですね。絹のレースを着た、お腹の大きな女性がいまして。



買い物袋を手渡す際に触れた、妊婦さんの袖は、しっとり・・・していたし。(母乳は蒸発するんですかぁ、毛穴から)


もう一人の、既に生まれて空気に触れている方の赤ちゃんは、ベビーカーに被せられた日除けのビニールシートに、彼のやわらかい指で、何度も夢中ムチュ〜☆(多分、脳が幼すぎて、ビニールシート=空中に浮く透明な膜、が一体何なのか認識できないのでしょう。“透明”という認識は、“0”ゼロ、を認識するのと同じくらい、難しいのではないでしょうか?)


透明な膜は、温かくてやわらかい、母体の膜。






なんて。安易な発想に、落ち着くなよ、オレ。

出来るなら、言葉か詩で、その膜を突き破って、魅せろよ。なぁ。



・・・とか、どうもね、妊婦さんを前にすると、僕はクタクタです。