イノシシタイガー年

kaelshojo2007-01-05


今年はイノシシ年ですが、ここは敢えてタイガーで祝います。
写真の彼は明らかに偽タイガーですが、学生のころの僕の心のヒーローであったことは間違いありません。


偽タイガーは僕と同輩の油絵描きさんで、学生プロレスタイガーマスクだった人です。
「偽」とはいえ、彼の演じるタイガーは愛に満ちており、僕にとってだけではなく、彼のプロレスを見ている観衆全てにとって“真”のタイガーマスクだったと思います。

ゆうに100㎏は超える巨体のタイガーの、ジャンピング・ローリング・ソバットは実に見事でした。

優雅、の一言。


タイガーさんのやさしさのことを考えながら、イノシシ年を迎えます。
干支は違うけど、そんなタイガーさんを敬う心持で2007年を送りたいと思います。