おじいの恋

今日の三軒茶屋は、リオのカーニバルみたいなダンス行進を商店街のド真ん中でやっていて、沢山のおじいちゃんがその様を見ようと、家々の窓に張り付いていました。

ほら、外は熱いから、宅見なんですよ、きっと。



そういうおじいちゃん連中が、結構いたのです。



毎年、祭りになると窓にへばりついてるんだろうなぁ。なかなか面白い光景でした。
そういうときのおじいちゃんの真剣さには、鬼気迫るものがあります。



失礼かな、思いつつ、それが囚人のようにも見えました。エロくて、若い精気も持っているのは、少年じゃない、間違いなく70歳の老人で、そういう人が、全員仮釈放されている状態になるんだよ。怖いですね。