健康診断 from 地球の中心

3kg痩せてました!ぃいいやっっほほーいい!!


なーんて。どうなんでしょ。こわー。えへへ。仕事の所為?いやいや。夢いっぱいだもん。




ともあれ。




僕は3kg分、地球の中心から見離されたことになります。


中心は、得体が知れないです。
それは、自分の体ですらそうで、身体的な感覚として、生きて活動していて、自分の中心が、うまく見つかりません。はっきりここだ。答えれる人は、とても少ないでしょうね。

でも。スポーツやJAZZをやってる人は、中心感覚が優れてると思いますけど。Miles Davisは、子供の頃からずっと同じマウスピースでトランペットを吹いていたから、唇の形がマウスピースに沿うような形でコチコチになって、ああ、それって、そこが中心じゃんか。かっこよすぎあはん。




3kg痩せたら、地面が少し遠く感じるのかな?何て思いながら、徒歩徒歩。でも雨で、僕の体はたっぷり水分を吸い込んでしまっていて、やっぱり地面からは浮きませんでした。




地球は重いし、やっぱり僕はここで生きていかなきゃならないんでしょうね。あら、素敵な発見をありがとう、健康診断の病院のお医者さん。来年は、地球から僕を離してみてくださいよ、お医者さん。